MENU

老猫萌え

コニャニャチハ~・・・自称愛猫家猫バーの店主参段ですう~ん・・・チャン太専門

という事でチャン太(15歳)以外の猫にはあまり関心が持てないえこひいきな愛猫家です?

さてここでいきなり愛猫家の愛猫家による愛猫家の為の四方山話を・・・

先日、気になる雑誌があったので取り寄せてみました

猫生活5月号~(ドラえもん風)

「ご長寿猫にありがとう」という老猫特集が気になったので取り寄せて買いました

運動量が落ちたり、痩せてきたり、毛づやがなくなってきたり老猫に当てはまる所がチャン太にはいっぱいありますね

子猫が可愛いのは当たり前だけど長年一緒に暮らしてきた老猫の味わい深さもこれまた萌え×2

先日、108歳のお誕生日を迎えたおばあちゃまは入所先の施設で80歳のご老人に「最近の若い者はなっとらん!」と叱責するそうです

元気があれば何でも出来る!心が若ければいつまでも青春!

で?ご長寿猫のミーコちゃんは御歳24歳ながらも元気ハツラツ階段の登り降りもお手のものでございます

近年の猫は栄養バランスが良く、飼い方も良いのでご長寿なのだそうです

世界一のギネス猫タウザーも23年11ヶ月生きたしチャン太もこのまま行けばあと10年位は現役だな

以上、元気があれば何でも出来る!な老猫萌えな猫マスターでした

#日々の出来事

この記事を書いた人