MENU

小学校

おはこんばんちわぁ~♪手の皮が突っ張ってきた見習いtamaです。
手荒れ?

という事で、手荒れの初期症状が出てきておりますので

お家に帰ったらヌリヌリしたいと思います。

で、まぁー髪の毛切ったと申しましたが・・・

今、鏡で見てみたら

軽く金八つぁんみたいになっていました。

腐ったダンボールのみかん???

みかんが腐ったダンボール???

みかん???ダンボール???

んーーーーーー

リアルタイムではなかったので、かなり曖昧です。

話はぶっ飛びまして、、、

先日、大阪ではW選挙がありまして・・・

バーでは政治と宗教と野球の話はするなと申しますが、

少しだけ。

政治あんま関係ないし。

で、大阪人として生きてきて

ちゃっかりすっかり成人して早幾年・・・

選挙に行く権利を頂いてますので、

選挙に行きました。

私が今回行った投票所は、母校の小学校でして・・・

選挙等で無い限り、行くことがないので

ちょっぴり楽しみでございました。

行く度に様変わりする母校は

なんだか懐かしいような寂しいような・・・

あんなに怖いと思っていた

保健室の隣のトイレの前を通っても

あんまり怖くなくなってました。

(中には入りませんでしたが。笑)

鉄棒もウンテイも登り棒も体育館も小さく思えました。

(あの頃と身長は1センチくらいしか変わらんのに。笑)

休日なので、2階3階に行く階段の防火扉は閉まっていたのですが、

張り紙で【(防火扉に付いてる)小さい扉は開いてます!】と書かれていて・・

ちょっと教室も見たい気がしたのですが、

一人でそこまで行く勇気がなく・・・(チキン)

校庭と廊下を通って帰りました。

あぁ、あの頃は何考えてたんかなぁ~、と。

まさかこんな仕事してるとは思ってなかったやろなと。

まさか大人になっても

ワサビとカラシが食べれないと思ってなかったやろなと。(笑)

逆にマヨネーズとネギが食べれると思ってなかったやろなと。(笑)

かったい泥団子を作るのと

大縄跳びとテンカと

りぼんと明星(雑誌)とプリクラと

家庭科と図工の授業が好きで

保母さんになりたいと思っていました。

う~ん。普通な小学生だ。(笑)

で、先日、某サイトで初恋相手を偶然見つけてお友達になったのですが・・初恋は初恋のまま!思い出は思い出のまま!そっとしとけばよかった・・・と思った(笑)ええ大人な?見習いtamaでした♪

この記事を書いた人

前の記事
次の記事