MENU

飲まず嫌い?

コニャニャチハ〜・・・お酒は何でも飲む飲む猫バー技術研究部長の参段ですう〜ん・・・飲め飲め

という事で目の前にお酒があったのならば車を運転したり、劇物が混入されていたりしない限りは財布と相談して可及的速やかに飲まねばなりません

で?先日、猫バー技術研究部に素敵なタダ酒的研究材料が持ち込まれました

ジム・ビームredSTAGのハニーティー味とスパイス味

最近はジャックダニエルのテネシーハニーとかフェイマスグラウスのリキュールとかメーカーズマークのミントジュレップとかウイスキー関連のリキュールが流行りで巷に出回っているようですがそれらは私には奇をてらっているような気がしてピクリとも食指が動きませんでした

がっ!飲んでみたら・・・

美味いがな!これめっちゃ美味いがな!

カクテルベースによし!そのままやオンザロックで飲んでも最高や!

ウイスキー離れやハードリカー離れが叫ばれる昨今、裾野を広げる為にはハイボールのみならずこんな感じの商品もありなのかもな

ストイック系や求道者系、コアマニア系なウイスキーファンにはもしかしたらあまり受け入れられないかもしれませんがトリスハニーというリキュールもあるみたいだし山崎リキュールとか余市リキュールとかはたまた響リキュールとか竹鶴リキュールが出てきてもある意味不思議じゃないしそれはそれでありかもな

以上、飲まず嫌い?だったというお話でした

 

#日々の出来事

この記事を書いた人