MENU

関西と東北のマリアージュ

コニャニャチハ~・・・日本酒ビギナーな猫バー技術研究部長の参段ですう~ん・・・ビギナー

という事で詳しい事はわかりませんが美味しい日本のお酒をとりあえず沢山飲んでみたい今日この頃です

日本酒は単品で飲むよりあてと一緒に飲るのがいいと思います

で?只今、猫村家の晩酌のあては・・・

関西の風物詩いかなごの釘煮です

東京の方にお話をするとあまり馴染みが無いようですね

兵庫県の播磨・明石、神戸・垂水、淡路島北部の名産品なのですが猫嫁のご実家から本場の自家製いかなごの釘煮が大きな瓶に入って3㌔ほどやってきたので毎日家に帰ってこれをつまみながら飲むのが至福の一時です

デブに拍車が掛かりますが?いかなごの釘煮があればご飯三膳は軽くいけますね

で?最近は一人東北復興応援晩酌として・・・


山形の銘酒東北泉を頂いています

以上、美味しい関西の風物詩と東北の銘酒とのマリアージュのお話でした

#日々の出来事

この記事を書いた人