MENU

レアモルト研修

今日はちょっと遅めにコンバンハ・・・本日はお休みを頂く猫マスターですう~ん・・・定休日

という事で出来れば今日は散髪に行きたいです

さて話は変わって先日行って来たレアモルト研修のお話をしたいと思います

夜に働いているので普段はほとんど飲みに行く事がない猫マスターですがお昼間なら飲みに行く事が出来ます

てな訳でお昼からレアモルトを扱っているバーをはしごして来ました

まずは大阪某所で日本庭園を眺めながらあるプロジェクトの打ち合せをしてきました

そしてレアモルトが並ぶバックバーを眺めながらレアモルトをしばきました

こんなん頂きました

詳細は後日発表するけど、5/17の昼間はレアモルトの会するから皆予定開けて待っとってやー

そして2軒目は大阪でレアモルトと言えば、泣く子も黙る生きる伝説の名店、西天満のバーローズバンクさんにお伺いしました

遠方から訪れるモルトファンやバーテンダーには嬉しい事にバーローズバンクは土日祝はお昼3時から営業しています

日曜日の夕方にお伺いしたのですがもし満席で座れなかったらどうしようと危惧しておりましたが空席があり座ることが出来ました

レアモルトがみっちり並ぶバックバー

クラシックが流れ落ち着いた雰囲気の店内にはセンス抜群のテーブル席

こんな雰囲気で素敵な話がしたいですね

ローズバンクはオールドボトルで有名なバーですがカクテルにもこだわっていて、とても美味しいのでまずはジントニックでスタート

このダイヤモンドカットされた氷で飲むジントニックは最高でございました

さすが大阪が世界に誇る名店はモルトの品揃えのみならず、カクテルでも手を抜くことなくこのような手の込んだ素晴らしい仕事をされております

そしてモルトに入ってまずは話題のラフロイグのバイセンテナリーボトルを頂きました

このラフロイグのピート感は強烈なそれではなく、上品でエレガントでフルーティな素晴らしい味わいでした

発売日にはアクセスが殺到して、FOL(フレンズ・オブ・ラフロイグ)の回線がパンクしたという噂のバイセンが当たり前にサラッと出てくる辺りがさすが世界のローズバンクですね

ちなみにこんなんしばかせてもらいました

さすが大阪が世界に誇る名店は雰囲気からカクテル、モルトに至るまで非の打ち所が無く、素晴らしい時間を提供して下さいました

以上、猫マスターのレアモルト研修でした
 

#日々の出来事

この記事を書いた人