MENU

大人になると言う事は

おはようございます・・・連休を頂く猫マスターですう~ん・・・2連休

という事で本日より明日までリフレッシュ休暇として連休させて頂きます

さて僕もアラサーと思っていたら、気付けばもうアラフォーなので内容は置いといて、とりあえず大人です

いろんな経験を経て大人になり、更に歳を重ねていく毎に心身共にいろんな変化が訪れます

体は代謝が落ちて太りやすくなり、髪の毛には白い物が多く混じるようになり、
四十肩で腕が上がりにくくなり、病気をしやすくなったり、体力の低下を感じます・・・(経験談)

心はいろんな経験を経ていく中で様々な事を知り、ありのままの自分を素直に受け入れ開き直れる事もあれば、逆にいろんな過ちの経験から臆病になってしまう事もあります

で?大人になると怖くなるもの・・・

それは

※先日行った植物園にて葉っぱに止まっていたバッタ

これは都会に住む大人は大体そうなんちゃうかなぁー

子供の頃はバッタでもコオロギでも平気で捕まえて遊んどったし、ダンゴ虫とか箱にいっぱい集めとってんけどなぁー

今はそんなん見たら鳥肌立ってゾクゾクするわ

大人になったら何で虫が怖くなるか調べたら日常生活でずっと触れ合ってへんからやねんて

以上、大人になると言う事は虫が怖くなる事だと言うお話でした

 

#日々の出来事

この記事を書いた人