MENU

若旦那の日

今日も激しく遅くコンバンハ・・・激忙しかった猫バーの店主参段ですう〜ん・・・年度末?

と言う事で日付が変わってもお客様が年度末の予算使い切りの公共工事の如く続々と押し寄せて下さいました

さて猫バーでは年度末の3月31日は若旦那の日に制定されております

若旦那と言えば今では知る人も減ってしまったけれど2010年まで猫バー階下にあった大家さんでもあった生駒寿司と言うお寿司屋さんの若旦那です

生駒寿司がなくなってから猫バーはもう寿司バーではなくなってしまったけど今の猫バーの礎を築いてくれた大きな恩人の一人であります

時が経つのはとても早いもので悲しみにくれたあの日からもう6年・・・

2009年3月31日僕らを残して若旦那は天国へ旅立ちました

美味しいお寿司を握って出前してくれた若旦那。

ビールが大好きだった若旦那。

義理人情に厚かった若旦那。

お調子者だった若旦那。

心より猫バーを愛してくれた若旦那。

生駒寿司でも猫バーでも皆に愛された若旦那。

皆様にお知らせする次の日がエイプリルフールだったのは冗談が好きだった若旦那の最後の悪い冗談やで

今では知る人も大分と少なくなったのかも知れない・・・

でも僕らは永遠に忘れへんで

若旦那をご存知の方は若旦那の事を思い出し下世話な話をしながら?缶ビールをプシュッとやっちゃって下さい

それが何よりの供養となりますから

もうあれから6年経ったなんて時の流れの早さにビックリやわ

以上、若旦那が握ったトロ鉄火が食べたい猫マスターでした

 

#日々の出来事

この記事を書いた人