MENU

神の左

コニャニャチハ〜・・・元ボクシングヲタクの猫マスターですう~ん・・・ボクヲタ

という事でボクシング観戦歴25年位になると思います

さてここからはボクシングに興味がない人には極めて退屈な話になりますのでご注意下さい

最近は世界戦もダイジェスト位でしか観ませんが国内でも世界の超一流に通用するような凄い選手も多く出てきているみたいですね

惜しくも敗れちゃいましたが西岡はドネアと長谷川はモンティエルと王座統一戦に挑みました

そんな中、次にラスベガスのリングに立ち世界の超一流に挑めそうな逸材は・・・

http://www.youtube.com/watch?v=9UmeyF_62QE

神の左 山中慎介

バンタム級で身長171と言う痩身から繰り出される左ストレートはまさに神の左

ロングレンジからもショートレンジからも威力があり回転もとても速い

全盛期バリバリの具志堅用高を彷彿とさせる攻撃力&破壊力

日本では珍しいボクサーパンチャータイプですね

バンタム級ではかなり高いKO率(20勝15KO)、固そうなパンチは超危険な切れ味ですね、やはりそれを知ってか相手セコンドもタオル投入が早いし、レフリーも止めるのが早いですね

バーテンダー佐々倉溜は神のグラス

ボクサー山中慎介は神の左

以上、次にラスベガスに行きそうな神の左を持つボクサーの話でした

 

#日々の出来事

この記事を書いた人