MENU

穏やかな田舎の景色

コニャニャチハ~・・・臨時休業を頂きました猫バー専属バイヤー参段ですう~ん・・・昨夜

という事で「今日は猫で飲むぞ!」と思って下さっていた方が多く?居たかもしれない連休前の大事な金曜日に突然お休みを頂戴してしまい誠に申し訳ありませんでした

深くお詫び申し上げますと共に猫嫁も元気になりましたのでお許し下さい?

さてここで気を取り直して古いですけど?新入荷ボトルのご紹介を・・・

グレンマレイ12年(1200円)です

これは猫嫁が骨董市で発掘してきたものですがこのグレンマレイは日本では1986年に流通していたオールドボトルで高島屋が扱っていて上代は15㌔円でした

缶のケースに入っていたので保存状況は良かったみたいで液面は首の上部まできっちりとあります

グレンマレイの箱はこのようなデザインが多いですね

このボトルはDUTYFREEのシールが入れ物に貼ってありましたのでおそらくその当時誰かが海外の免税店で購入してきたものでは無いかと推測されます

1986年に高島屋で扱っていた物はウイスキー特級ラベルが貼ってありますがこれは海外免税店向けのボトリングと推測されますので特級ラベルは貼ってありません

今宵の猫バーで・・・

       穏やかな田舎の景色のグレンマレイを貴方へ

#新入荷ボトル

この記事を書いた人