MENU

超勘違い

コニャニャチハ〜・・・勘違いしていた猫マスターですう~ん・・・比較的最近

という事で自らの語彙力の無さに学生の頃にもっと勉強しておけば良かったと後悔する今日この頃です

さて人間誰にでも勘違いはあるものですが私が比較的最近まで注文したウイスキーが届く度に勘違いしていた事それは・・・

天地無用(てんちむよう)
運送する荷物などに表示する語で、破損の恐れがあるため上と下を逆にしてはいけないの意。
 

誰じゃコラッ!ワシの頼んだウイスキーに”あまちむよう”(天地無用)って貼った奴は!

”あまちむよう”って貼ってワシの大事なウイスキーが割れたらどないしてくれるんじゃボケッ!

えっ?”あまちむよう”って”てんちむよう”って言うの?しかも上下逆さまにしたらアカンって意味なの?僕知らなかったなー
※ここまで↑じゃりン子チエのテツ風

なんやそうやったんか・・・。

ワシずっと勘違いしとったわ・・・。

ワシが結婚披露宴の主賓スピーチなんて、そんなんとても役不足ですわ
※続大きな勘違い

以上、猫マスターの恥ずかしい超勘違いでした

#日々の出来事

この記事を書いた人