MENU

ブルーレイ

コニャニャチハ〜・・・機械が苦手な猫マスターですう~ん・・・アナログ

という事で私はメカは極めて不得意でございます

さてここでいきなり猫マスターの小言的お話を・・・

私はほとんどテレビを見ることのない生活を10年以上送っているのでDVDプレーヤーなるものがあるのは知っていますがそれを買った事はないです

が?今月末から始まるNHK朝の連ドラ”マッサン”だけはどうしても見たいので一念発起して?先日の定休日にDVDを買いに家電量販店に行きました

すると今の主流はDVDではなくブルーレイなのだそうです

選ぼうとしても機種や機能が沢山ありすぎて訳がわからないのでシンプルイズベストなものをチョイスしました

物凄い高額になると思っていましたが意外にリーズナブルでホッとしました

ブルーレイはディスクがなくてもスマホみたいに機械に映像を保存できるみたいです(当たり前?)

ですがマッサン半年分の為に半年分が入る容量のディスクも買いました

録画する媒体と言えば記憶にあるのはVHSビデオ位です・・・。

今の新しい機械には拒絶反応が出てなかなか触れたいとは思えません・・・。

いやぁ~子供の頃お母ちゃんが「ビデオの録画の仕方がわかれへん」って言っとったのを「何でこんな簡単な事がわからへんねん」って言ってたけどその気持ちが今になってよーわかりますわ

時代は進化し過ぎていてもう新しいもんにはついていけませんわ

以上、時代に取り残されないようにデジタル機器の操作を覚えながらマッサンの録画の準備を整えるアナログ猫マスターでした

初心者、一見さん大歓迎!
スコットランド料理を食べてみませんか?
第18回猫バーモルト勉強会参加者募集中!

 

#日々の出来事

この記事を書いた人