MENU

食用あざみ?

コニャニャチハ〜・・・好き嫌いは特に無い猫マスターですう〜ん・・・山羊以外

と言う事で山羊だけはどうしてもダメですがそれ以外は昆虫とかイモ虫とかウミウシとか猿の脳みそとかのゲテモノもダメです

ちなみにホルモンは大好きですが豚足とミミガーも苦手です

で?先日、デパ地下で発見した長野のおやきにあざみを発見!

あざみとはスコッチウイスキーファンなら皆様ご存知スコットランド国花です

※とにかく触れれば痛い草の代表である。スコットランドでは、そのトゲによって外敵から国土を守ったとされ国花となっている。by wiki

ようするにあざみのトゲをこっそり忍び寄るイングランド兵が踏んで「アウチッ!」となってそれでスコットランド兵が「奴らこっそり俺たちのこと狙ってたんじゃね?」となって反撃に出たわけです

さて肝心な?お味の方は・・・

ねぎだしおやきはビールと一緒に美味しく頂きました

いよいよ本日のメインイベントあざみおやきのお味はいかに?!

パクッ

・・・・・。

「アウチッ!

以上、あざみは食べるものでは無いと思った猫マスターでした

※猫マスターの個人的見解ですので見かけたら一度食べて見て下さい

#日々の出来事

この記事を書いた人