MENU

コピリンコ

コニャニャチハ~・・・とりあえず何でも飲む飲む猫バー技術研究部醸造酒課長の参段ですう~ん・・・飲む飲む

という事でとりあえず気になるお酒は何でも飲みたい猫マスターですが先日酒屋の冷蔵庫を見ていたらコピリンコなるとても気になるネーミングのお酒があったので手に取り中身を確認し購入

そしてその夜の晩酌は・・・

コピリンコとバッテラ

コピリンコと言えばコピリンコ星などがありそうな萌えチックな奇をてらったお酒と思わせておいてその奇抜な?ネーミングとは対照的に中身は王道の純米吟醸でした

コピリンコの正体は新潟の久須美酒造で造られる純米吟醸酒です

規格:純米吟醸
アルコール度:15.5%
原料米:県産米(麹米/掛米)
精米歩合:55% (麹米/掛米)
成分値:日本酒度- 酸度- アミノ酸度-


味:香り/程よい 甘辛/辛口 濃淡/淡麗
飲み頃温度 :○10℃以下◎冷や○ぬる燗

これはコスパが高く食事にも合う美味しいお酒でした

やっぱり日本酒は純米酒だね(個人的見解)

お酒離れ・・・特に日本酒離れが叫ばれる昨今の日本・・・

このような本物の美味しいお酒を飲んだら日本酒ファンが増えると思う猫マスターでした

#日々の出来事

この記事を書いた人