MENU

そりゃないわ

コニャニャチハ~・・・長生きしたい猫バーの店主参段ですう~ん・・・程ほど

という事で今よりもっと若かりし20代の頃は太く短く生きて早く死ぬんだ!な~んて言っていましたが・・・日進月歩で考え方を変更して?出来るだけ細く長く細々と生きる方向に進路変更しようと思います

で?硬派だったとある昨夜の?猫バー・・・

若干賑わうカウンター端の席にはご夫婦がいらっしゃいました

奥様のオーダーはオールドパーを水割りで・・・

かしこまりました

バックバーからボトルを取り出しとりあえずお約束で立ててみました

このオールドパーは吉田茂や田中角栄など政治家に愛飲されていたことは広く知られております

政治家に好まれた訳は一説ではこのオールドパーことトーマス・パーと言う人物の152歳まで生きた不老長寿にあやかろうとしたとの事です

152歳?そりゃないわ

まぁ普通に考えたらそりゃないわですが英国史上最長寿の人物であり歴史的にはかなりの有名人らしいです・・・ちなみにボトルの裏に肖像画があります

まぁ真偽の程は定かではございませんがそのような逸話があるみたいです

以上、普通に考えたらそりゃないわ・・・なお話でしたチャンチャン♪

#日々の出来事

この記事を書いた人