MENU

猫村家のアザミ

今日は遅めにコンバンハ・・・モルト界の重鎮がお越しになられた猫バーの店主参段ですう~ん・・・大阪

只今未明の昭和町猫バー前はどんだけ~!と言う位激しい雨が降り続いております

さてここでいきなり趣向を変えましてスコットランドの国花アザミのお話を・・・

その昔スコットランドとイングランドが戦をしていた時イングランド軍が夜にこっそり奇襲をかけようと企み作戦を遂行した時野に咲くアザミを踏んで思わず「アウチッ!」と声を上げた為スコットランド軍は攻め入られずに済んだのでアザミはスコットランドの国花になりました

そんなアザミを私はなかなか目にする機会がありません・・・見た記憶があるのはスコットランドのレストランの切花位でしょうか・・・

そんなに見たいんやったら自分で育てたらええやん!という事で愛妻にお願いしてアザミを育ててもらいました

猫村家の庭にアザミの種を植えたらニョキニョキ成長して1ヶ月も経たない内に50センチ位に成長しました

これで誰かが猫村家に攻め入ろうとしてもアウチッ!と撃退出来るはずですと言う猫村家のアザミのお話でしたチャンチャン♪

#日々の出来事

この記事を書いた人