MENU

続・猫村家のアザミ

コニャニャチハ~・・・風になって来た猫バーの店主参段ですう~ん・・・バイク

という事で梅雨の晴れ間に久しぶりにバイクに乗りましたが、しばらく乗ってなかったのでセルが回らず焦りました・・・押し掛けで難を逃れましたが息切れしました

さてここでまたまた四方山話を・・・

5月30日に来襲した台風の影響で猫村家のアザミは茎が一本折れるという被害に遭いました

その折れたアザミを捨てるのはかわいそうなので天寿を全うするまで切花として台所に飾る事にしました

するとツボミだったアザミが開花しました

切花にして2週間経っても元気バリバリに咲いておりました

さすがアザミは美しいけど強いですねぇ~

これで猫村家は家の外も中も敵が侵入してきたら鋭いトゲで”アウチッ”と撃退してくれるはずです

以上、あたいに触れたら怪我するよ!な猫村家のアザミでしたチャンチャン♪

#日々の出来事

この記事を書いた人