MENU

ポートワイン?

今日は普通にコンバンハ・・・何でも飲め飲めがモットーの猫バー技術研究部フォーティファイドワイン課長の参段ですう~ん・・・飲め飲め

という事でとりあえず何でも飲め飲めがモットーの猫バー技術研究部ですが、先日はちょっと古いポートワイン?を飲みました

そうポートワインと言えどもカリフォルニア産のポートワインです

今はEUの規制によりポルトガルで造った物にしかポートワインの呼称を使う事が出来ないそうです・・・調べた所によるとサントリーが造っていた赤玉ポートワインは1973年に赤玉スイートワインに名称変更されたようです

それと同じくカリフォルニア産ですが発売当時はポートワインと呼ばれていたこちらのワインをおせちの後の〆のデザートワインとして頂きました

これはこれで美味しいと思いましたと言うお話でしたマイウー

#日々の出来事

この記事を書いた人