MENU

嫌がらせ的熱中症対策

コニャニャチハ~・・・愛猫家歴15年猫バーの店主参段ですう~ん・・・チャン太専門

という事で可愛さ余って憎さ百倍?チャン太にいつも要らん事をして蹴りを食らうか逃げられる事が多い猫マスターでございます

さてこの所の暑さで猫バー流モヒートが想定外に好調でミントの追加発注が度々繰り返されるのは嬉しいのですが、コートを着ているかのような毛むくじゃらの猫にはこの暑さはたまったものではありません

先日のお昼は物凄い暑い中チャン太がグッタリしていたのでこれはいけないと思って急遽、気化熱を利用した最新式の?熱中症対策を施す事にしました


※イメージ

上記のイメージ写真のような感じでグッタリすやすや?寝ているチャン太に・・・


 

霧吹きで水を振り掛けて全体的にペタッと濡れたヘアースタイルに仕上げます

始めは驚いた様子でしたが、しばらくしたら涼しくなるのがわかったようでまんざらでもなさそうに過ごしておりました

でもそこはやっぱり水嫌いな猫なので今日はこの霧吹きを見たらサーッと走って逃げられて失敗した猫マスターの嫌がらせ的熱中症対策でしたチャンチャン♪

 

#日々の出来事

この記事を書いた人