MENU

松茸様

コニャニャチハ~・・・かなり太った猫バーの店主参段です。う~ん・・・ブー

という事で天高く馬ならぬ猫肥ゆる秋ですが・・・元旦から禁煙を敢行して5キロ増という結果に健康っちゃ~健康やけどそろそろダイエットでもするかと画策しておりますが秋の味覚の誘惑には勝てません。

で?先日(10月半ば)お客様とtamaちゃんと話していて今年は国産松茸が豊作で物凄く安いという情報を聞きつけた後やっとこさ11月半ばに我らが文の里商店街の八百屋さんに国産松茸を仕入れに行きました・・・ちなみに松茸の事は”松茸様”と言うそうです?

八百屋に行くと・・・国産は10月で終わって今は外国産しかないとの事でかなり凹みましたが、気前のいい大将にかなり勉強してもらって大きな松茸を2本仕入れて(柿のおまけ付き)日本酒を買って家に帰り料理しました。

松茸たっぷりご飯!
大量に作った松茸ご飯は生駒の大将とおかんにも差し入れしておきました。

松茸素焼きwith緑川
※緑川は専売契約をしている酒屋でしか買えないので流通量が非常に少ない魚沼産の日本酒by阿倍野

いやぁ~松茸様を頂いている時は日本人に産まれてきて良かったなぁとしみじみ思います。

以上ダイエットは明日からな猫マスターでした。チャンチャン♪

#日々の出来事

この記事を書いた人