MENU

ドイツなクリスマスと少年のオススメ

こにゃにゃちわ~♪寒くなると体がカチコチになる見習いtamaです。
肩凝り?

という事で、寒いと体に力が入って

時に肩首をキュッとしてしまうので、

なんだかコリコリな見習いです。

本当に寒いのがダメで・・・

今日なんか特にカチコチです。

思わずコキコキいわしてしまいます。

12月に入って

街は師走ムード満載で、、、

至る所で

クリスマスとお正月な物を目にしますねー。

で、先日、見習いの痛恨のミスの為に

予定変更で・・・

ツイン(て、大阪以外の方はわかるんかな?)の

ツリーを見に行きました!

綺麗です~♪♪♪

ウイスキーはなかったのですが、

ホットワインやドイツビールなどの酒類ありです☆

メリーゴーランドありです☆

乗り物の動物達の表情が

とても子供受けするとは思えないほど

怖いです。。。(笑)

※決して飲んでから乗られませんように!(笑)

ドイツのソーセージとビールです。

ソーセージといえば・・・

白州会長を思い出します。(笑)

ビールは、とてもホップがきいていました。

他にもドイツのスープのお店やパンのお店

民芸品のお店(ドイツ・ロシア・インドなど)

そして・・・

可愛いお菓子のお店♪

外人の少年が

ちょっと摘み食いしながら(?笑)

上手いんかどうなんか微妙な日本語で

接客してくれます。

マシュマロと

沢山吊られている可愛いクッキーは

購入決定で、

キャラメルをまとったナッツ類も沢山あって

美味しそうなので買おうかと・・・

少年に

「どれが1番オススメ?」と聞くと

マカデミアナッツを指差して

「コレ美味しい!美味しい!美味しい!」と。

そんな美味しい連呼されたら買うしかないと。(笑)

少々お高めですしたがマカデミアナッツも購入。

帰って食べてみて・・・

『美味しい!美味しい!美味しい!』

で、本当に美味しくて

少年が言ったとおりでした。(笑)

行く機会がありましたら、是非とも少年オススメの
マカデミアナッツを買ってみて下さい。(笑)
と、オススメしてみる見習いtamaでした♪

今週のオススメ

☆ウィスキー☆
グレンリベット ナデューラ1991 (1000円)

☆カクテル☆
猫バー流 アイリッシュコーヒー (1000円)

猫バー忘年会201012月10日まで参加者募集中!!

 

この記事を書いた人