MENU

アイドル経済論

コニャニャチハ~・・・テレビはほぼ朝のニュースしか見ない猫バーの店主参段ですう~ん・・・必然

という事で夜は働いているので帰って来た時につける朝のニュースかお昼のニュース位しか見る事がない世間のトレンドから掛け離れている猫マスターです

が・・・バーテンダーたるものアンテナを高くしてお酒のみならず、いろんな話題についていく事が出来ねばいけないと言う信念のもと?お客様に教えて頂いておりますおーい・・・

そうして教えて頂いた情報を元に流行の曲はyoutubeで調べてチェックしておきます

最近のトレンドはAKBとかNMBとかSKEとかのアイドルグループであるみたいです

三十路半ばのおっさん予備軍がついていくにはちょっと厳しいですが、皆、元気があって非常に楽しそうでいいですね~

で?ここからが本題?

三十路半ばの私はいわゆる一つのロスト・ジェネレーション世代です・・・バブル時代を知りません・・・しかも今は不況で未来に希望が持てない時代・・・こんな時にはAKB的な元気で明るいアイドルが流行るそうです

それとは対照的にバブル真っ只中の頃、一世を風靡した無表情アイドル・・・

http://www.youtube.com/watch?v=RqBlWpyyurw

当時僕は中学生になる前だったのですが無表情な人たちやなぁと思っておりました

winkの本人達が回想しているインタビュー記事を読んだのですが、「バブルのように景気が良い時には無表情でクールなアイドルが流行り、今のような景気が悪い時には活発で元気なアイドルが流行る」というような事をおっしゃっていました

不況にはまるで世間を鼓舞するかのような能動的で明るいアイドルが流行り・・・好況には冷淡に見つめるかのような無機質なマリオネットのようなアイドルが流行る

なるほどねぇ~一理あるかもねと思った猫マスターのアイドル経済論でしたチャンチャン♪

#日々の出来事

この記事を書いた人

前の記事
次の記事