MENU

スペイサイドの要衝

コニャニャチハ~・・・トイレピカピカ?猫バー専属バイヤー参段ですう~ん・・・サンポール

という事で今日はトイレをサンポールしましたが古い昭和旧式トイレなのでそんなに見栄えは変わりません?

さてさて最近欠員蒸留所を補完している猫バイヤーですが、今回はスタンダードを補充して参りたいと思います

今回ご紹介差し上げるモルトは・・・

クレイゲラキ14年(1000円)です

クレイゲラキは名前そのままクレイゲラキ村にあります

クレイゲラキ村はモルトウイスキーの蒸留所がひしめくウイスキー産業の中心地スペイサイド地区の中心地にありA95A941と言う幹線道路が交差している要衝であります

クレイゲラキ村からは車で北へ行けばローゼス、エルギン、南に行けばダフタウン、東に行けばキース、西に行けばハイランドの中心地に行けるとても便利な所であります

私もスペイサイド滞在中に泊まりましたがクレイゲラキ村にはかの有名なハイランダーインホテルがあります総支配人のダンカンにブレックファストを作って頂きましたがその時「tamaちゃんtamaちゃん」と言っていました?

クレイゲラキ村を中心にしてレンタカーでスペイサイドのウイスキー街道を回りましたがどこへ行くにもとっても便利な立地にございます・・・森林に囲まれた素晴らしいロケーションで育まれたクレイゲラキは猫バーのハウスブレンデッドスコッチのデュワーズホワイトラベルのモルト原酒にもなっているみたいです

一般的に知名度は低いかも知れませんが、素晴らしいクオリティのモルトを造っている蒸留所であります

今宵の猫バーで・・・

           スペイサイドの要衝モルトを貴方へ  

 

#新入荷ボトル

この記事を書いた人