MENU

昼ウィスキーの日

こにゃにゃちわぁ~♪冬は鍋に限る!と思う見習いtamaです。
な~べ~。

という事で、冬は鍋に限ります。

いろんな野菜が沢山とれますし、美味しいですし、
バリエーシャン沢山ありますし、

体が温まります~♪

最後の〆の楽しみもありますしね。
(↑これが一番の楽しみ♪?)

そんな鍋もあるよ!な猫バー忘年会まだまだ参加者募集中です♪

で、話は突然変わりまして~

先日のお休みの日に

あまりにもお天気がいいので・・・

用事を半分?終わらせて

WHISKY SHOP W.さんに行って来ましたー。

一人行動が苦手な私ですが・・・

前から1度お伺いしようと思っていたので

ちょちょちょーっとだけ・・と、行く決意をしたのです。

時刻はまだビジネスマンの方々が一生懸命働いてられる時刻・・・

という事で、店内には私だけ~。(汗)

ドキドキしながらドアを開け

「いらっしゃいませ。」と言われ、

どっどうしよー!(汗)と内心オロオロしながら、

とりあえず店内をグル~っとして

並んでいるボトルを拝見していると・・・

「何かお伺いしましょうか?」と笑顔で話しかけて下さいました。

あっ・・えっと・・・いえ、大丈夫です~。と、モゴモゴ。

有料テイスティングはどこで???と、更にオロオロ。

「あっ、あのー有料テイスティングが出来るとお伺いしたんですが・・・。」

と聞いてみると、

「はい、こちらで。」とまた笑顔で。(ちょっと和む見習い。)

メニューを拝見し・・・

ガーーーーーン!!

W.の白州がなくなっている~。

ので、山崎のW.を頂戴します。

うん。とても甘い感じで、なかなか美味しゅうございます♪♪

こんな時間になんやこの子?と思われたやもしれません・・・

いろいろとお話をされて「バーテンダーの方ですか?」と言われました。

あっ、えーまだ見習いですが・・・。(照)

その後、久しぶりにパンチョンを頂きました。

こんな味やったけ??と思って、、、

う~ん。。。と、その話をするといろいろと教えて下さいました。

山崎が続いたのでもうこのまま山崎dayでいこうかと。

接客してくださっていたお姉さんが次に出して下さったのは・・・

メニューにはないけど聞いたら出てくるカスク物。

その中から、山崎のカスク(バーボンカスク)を頂戴しました。

うん。これもまた美味しい~♪少し加水してもいいかもです。

その間もいろいろと接客して下さったお姉さんとお話させて頂きました。

とても素敵な方で、だんだん緊張も解れお話がとてもしやすかったです♪

その方はなんと噂の元山崎の蒸留所案内をされていた方で、

いろいろと・・本当にいろいろと勉強させて頂きました!

最後にちょこっとお土産を買って、

昼間から酔っ払いの・・その後土鍋を買いに行った見習いtamaでした~♪

今週のオススメ

☆ウィスキー☆
ザ・ライフシリーズ キャパドニック1969 (2000円)

☆カクテル☆
猫バー流 アイリッシュコーヒー (1000円)

この記事を書いた人