MENU

風光明媚なリベット

コニャニャチハ~・・・モヒート日和だ猫バー専属バイヤー参段ですう~ん・・・猫バー流

という事で今日は恐ろしく暑いので猫バー流モヒートがお勧めですが・・・本日の開店作業で猫バー園芸に水をあげるついでに猫バー前に打ち水をしましたがあまりにも暑かったので頭から水をかぶろうと思いましたが思いとどまりました(パクリ)

さてモヒートで喉を潤した後は・・・

先日チラリました新入荷ボトルを・・・

ディスティラリーコレクションのグレンリベット31年(1800円)です

これはリベット川だと思いますが綺麗な景色をあしらったラベルが印象的ですね

で中身の方はと言いますと・・・

1979年3月蒸留、Cask No.6093のホッグスヘッドから2011年2月、188本のボトリング。

のグレンリベットでございまして熟成年数は31年でアルコール度数は45・7%です
 

 

インポーターのテイスティングコメントは・・・
 

黄色がかったゴールド。
レモンキャンディーのような甘い香り。
かすかにピートを感じる。ミディアムボディで滑らか。
麦芽っぽい甘さからドライさへと変化。
スパイシーで余韻が長い。

 となっております

オフィシャルスタンダードの12年でも素晴らしく美味しいグレンリベットですが、ボトラー、オフィシャル問わず美味しいグレンリベットを飲んだらしばらく手が止まります

これはモルトウイスキーコンパニオンの翻訳を務め、世界的に著名なモルトウイスキーのコレクターであり、本場スコットランドのノージングコンテストで過去5回以上の優勝経験を誇るあの世界の山岡氏がウイスキーワールド誌の最新号でTWAアートワークや見返り美人より高い89点をつけた噂の逸品

風光明媚なリベット川の景色と共に味わいの方もそれに引けをとりません

これはリベットファンならずとも気になるグレンリベットである事は私が申し上げるまでもございません

今宵の猫バーで・・・

            風光明媚なリベットを貴方へ

#新入荷ボトル

この記事を書いた人