MENU

スコットランド研修記3~出発編~

コニャニャチハ~・・・する事色々猫バーの店主参段です。う~ん・・・雑務

そんな雑務の間に年内完結を目指してちゃっかり書いているスコットランド研修記の続きをどうぞです。

さて前回は日程編でしたが、今回は出発編となり、これからスコットランド珍道中が始まります・・・文面よりも写真をご覧頂いた方が臨場感が沸くと思い、文章は出来るだけ簡略化し、掲載写真を多く致しますのでご覧になられる際はご注意下さいませ?

それではいよいよスコットランドに向かいます。

10月19日(火)

6:00自宅を出て大通りでタクシーを拾い、最寄の南海電車の駅より関西国際空港に向かう特急電車ラピートに乗り関西国際空港に到着。

国際線は2時間以上前には空港に到着しておくのが定石らしいので余裕を持って早めに到着、のんびりする前に搭乗ゲートの確認、荷物検査、出国手続き等を済ませてから朝ビールを頂く(検査が恐ろしく混んでいる時があるのでこれらは早めに済ませておかないと乗り遅れる危険性大)

これから時差に逆らって約13時間のフライト・・・オランダ・アムステルダム経由でエジンバラ着・・・長い旅に備えて空港の売店で本を3冊買ってKLMオランダ航空でいざエジンバラへ。

お腹はそんなに減ってはいませんでしたが、エジンバラに着くまでにボリュームたっぷり機内食3回・・・お味の方は・・・ ・・・ ・・・。

常にお酒を飲む※白ワイン

~ゴォーッ~※ユーラシア大陸飛行中

読書をしたり映画を見たりちょっと寝たりして10時間余り、早くもアムステルダムに到着

待合室のロビーにて

CAに「ドリンクはどうします?」と聞かれてビールが欲しい時KLM航空では「ビールプリーズ!」よりも「ハイネッケンプリーズ!」の方が良いと教えてもらったので機内ではずっとそれを実践(オランダだから)

アムステルダムを出発して少ししたら・・・窓からスコットランドの大地が見えてきました。

そして間もなくエジンバラ空港に無事到着しました。

機内では睡眠は程々で買って行った本を3冊全部読み終えた上映画も楽しめてしまう位長い時間でした・・・そしてこれから泊まるホテルへとチェックインするエジンバラ市内へと向かうのでした。

次回へ続く

#スコットランド研修記

この記事を書いた人