MENU

モヤモヤお好み焼き。

こにゃにゃちわぁ~♪英語が喋れたら・・・と思う見習いtamaです。
おぉ~のぉ~!

という事で、ご存知の通り?見習いは英語まったく喋れません。

知っている単語を発することしかできません。

文法?なんて・・・

日本語ですら怪しいのですから、

話しになりません。

日常生活では英語を必要とはしませんが・・・

スコットランドへ行った時や、

英国フェアでもダンカンとレイチェルにお世話になったりと、

外国の方に大変良くして頂いたものですから、

困っている外国の方がいたら

出来るだけ力にはなりたいと思うのです。

で、先日買い物へ地元のいつものスーパーへ行った時。

果物売り場を抜けて

野菜売り場をクルクルしている時に、

外国の方がi phoneらしき物を片手にキョロキョロウロウロ・・・。

立ち止まってはi phoneらしきものを障ってキョロキョロウロウロ・・・。

何か困ってるんかな~

声かけてみよかな~

と思いながら見習いモジモジなう、で。

だって、声をかけてもみても

英語喋れませんから。。。(爆)

片言でいけたらいいですけど・・・

逆に困らしたらどうしよう~><

とか思っているなう、していると。

彼は何処かへ消え去っていました。。。orz

あぁ・・・。

別に私じゃなくてもいい訳ですが、

もしかしたら困っていなかったのかもしれませんし、

それでもモヤモヤ。

と、しばらくなんか不甲斐無く思いながら、

晩御飯の材料を調達し・・・

その日は気を取り直して?

お好み焼き~♪

白菜バージョン!

で、粉もん万歳!した♪・・・ちょっぴり?情けない見習いでした。

 

この記事を書いた人