MENU

愛してるのに

今日はちょっと早めにコンバンハ・・・モルト率高しだった下町モルト猫バーの店主参段ですう~ん・・・ニート

さてここでいきなり本日の四方山話をお届けしたいと思います

人でも物でも何でも時の流れと共に日進月歩で進化していきます

しかし人間とは勝手なもので進化したものを拒んだり、時に否定的に受け止めてしまう時が多々あります

人々は文明を発展させる過程で効率を追及し取捨選択を繰り返し利便性を求め新たな物を創造してきた。

それは日本の高度経済成長期でも経済発展を優先させるばかりに大事な物を置き去りにしてしまったのかも知れない。

飽食の時代になり物は使い捨て・・・マニュアルに支配され個性を失った画一的なチェーンビジネス・・・物作りにおいては手仕事は失われ機械化されてゆき・・・おかげで日本経済は伸張を繰り返して肥大化し・・・東京一つでアメリカが買えるなどと言われ膨らみ続けた実体の無い日本経済と欲張り過ぎた日本人の妄想は泡のようにはじけた。

あの頃はよかった・・・モルトの生産効率は決して良くなかったけど直火蒸留でミドルカットの幅も狭くて良質のシェリー樽で美味しかった・・・あの頃のミニクーパーはクーラーは無いしオイルは漏れるしでも味があってよかった・・・流行りの歌ではなく昭和の懐メロがよかった・・・チャゲアスもアルフィーもフォークの頃がよかった・・・あの頃の暮らしはパソコンも携帯も無かったけど何の不便も無く楽しかった・・・悩みも無く夢と希望に満ちていた子供の頃は楽しかった・・・

で?今の長渕は・・・モリモリマッチョで金髪トサカヘアーのだみ声になったのは紛れもない進化の証なんだろう・・・多くのファンから支持されている彼の進化の過程なのだろう。

懐古主義では無いけれど・・・

僕はガリガリのロングヘアーで声が綺麗で女々しい感じで愛してるのにを歌う長渕の方が好きだ~

http://www.youtube.com/watch?v=4TO3H01KxU4

以上、GW3日目・5月のスタートを切った猫マスターの起承転結が思わしくない上によくわからない長い独り言でしたチャンチャン♪

#日々の出来事

この記事を書いた人

前の記事
次の記事