MENU

スコットランド研修記19~憧れのタリスカー蒸留所編~

コニャニャチハ~・・・会長やったど~猫バーの店主参段ですう~ん・・・キャハハッ

という事で猫バーテンダー的にはここに行かなくてどこに行く?と言うスカイ島は絶対外せない場所でしたなぜならばそこはタリスカー会長の(心の)故郷だからです

さて前回こんな細い道の先にあんのかいな?とつぶやいていたタリスカー蒸留所に到着しました

駐車場に車を停めて蒸留所近辺をグルッと散策する事にしました

蒸留所の周りを散策

蒸留所の横の小川

タリスカー蒸留所はやっぱり規模が大きかったです

タリスカー蒸留所の入り口はスペイサイドの蒸留所には比較的多かったと思う規模が大きくどこかモダンでスタイリッシュで工場な感じでした

子供の頃家の近くには明治製菓やサンスターなどの工場が多かったのですがどことなくそれを思い出させるような雰囲気でした。

タリスカー蒸留所から海岸を望む

この木なんの木

蒸留所の規模は大きいのですが、周りの道は田舎道で狭い

ディアジオの蒸留所は細部までお洒落な所が多かった印象があります

ポットスチルを模した門扉

残念ながらタイムオーバーで蒸留過程の見学は出来ませんでしたがポットスチルを見たりタリスカーが育まれるロケーションを見る事が出来て感動でした

売店にお邪魔します

読んでそのままビジターセンターのエントランスです

タリスカー会長御用達のアイテム?

タリスカー会長愛用のバッグ?

こうして憧れのタリスカー蒸留所に辿り着く事が出来てタリスカー会長の愛飲するお酒が育まれる自然をこの目にしっかり焼き付けました

次回はこの日宿泊するホテルがあるスカイ島の中心地ポートリーと言う港町へ向かいます

※一応告知・・・猫バーはGWも一日たりとも休まず営業致しております

#スコットランド研修記

この記事を書いた人