MENU

エイプリルなフールですが・・・

こにゃにゃちわぁ~♪4月1日小春日和に活発的になる?見習いtamaです。
うひょい♪

という事で、今日から4月になりまして

ちょうど気候も春らしい

エイプリルなフールの

大阪は昭和町です♪

そんなエイプリルなフールなんですが・・・

これといってネタがないので普通に・・・。

【運】ってあるじゃないですかー

(いきなりですけど。笑)

“運も実力のうち”なんて言葉もありますが・・・

私はとんとダメでして。(苦笑)

今日もお弁当にオムライス作ってたら

ケチャップが服に飛んじゃったりしてね・・・。(泣)

勿論!宝くじに当たったことないですし、

夜店のくじ引きも小さい頃からダメで、

友達の結婚式の二次会のビンゴなんかも

う〇こ石鹸なる・・綺麗になるのか?実に怪しいものが当たったり・・・

さほど【運】がある方ではありません!

そんなに運を溜め込んでどうする自分!!

ちょっとは使おうぜ、私の運!

とか、思っているのですが。。。

そしたら、今日ちっちゃい運を使ちゃいまして・・・。

今回で2回目なのですが、、、

自販機でお茶を買ったら、

トゥルルル~♪

あっ、そっか。この自販機くじ付きやったけ。

とか思って、とりあえず見守っていると・・・

一つ目が【7】 (おっ!)

二つ目は【7】 (おっ!)

三つ目で【7】 (おっ!)

四つ目も【7】 (おぉぉ?!)

五つ目だ【7】 (!!)

トゥルルル♪トゥルルル♪トゥルルル~♪

☆ピカ【77777】ピカ☆

アタリ!!!

つーことで、もう1本ゲットできることに♪

好きなのをもう1本選べるのですが

早くしないと自販機が勝手に決めてしまうらしいので

(↑前回マスターに教わった。)

急げ!急げ!と、オロオロ。

欲しかったお茶はもう買っているし・・・。

どうしよ!どうしよ!と焦って

私も飲める甘いコーヒーに手が伸びて・・

キュッと方向転換!

青いコーヒー缶をポチッ。

確かマスターは

青色のコーヒーを飲んでいた!

と、思い出したのです☆

銘柄までは出てこないけど、

思い出そうと時間をかけていると

自販機に勝手に決められてしまうぅ~。

と、とりあえず青色をポチッ。

自分が今欲しいのはないし、

タダだし♪(笑)

マスターに運をお裾分け~♪

で、見習いは店に戻って・・・

ありゃ!

同じ青色でもマスターのは

“大人なやつ”だった・・・。

そんな、ちっちゃい運はあるけど・・詰めが甘い残念な見習いtamaでした♪

この記事を書いた人