MENU

スコットランド研修記27~トーモア蒸留所編~

コニャニャチハ~・・・明日は第2水曜日猫バーの店主参段ですう~ん・・・バキッ

さてここからスコットランド研修記のお時間に参りますので気長にお付き合い下さいませ

前回、運よく同時に念願のザ・グレンリベット蒸留所見学と憧れのハイランドカウと戯れる目的を果たした猫夫妻一行は日が暮れるまでスペイサイドモルトが育まれるロケーションを目に焼き付ける為にスペイサイドのウイスキー街道をドライブする事にしました

猫バーテンダーたるものスペイサイドに来たらここへ行かずにどこへ行く?という事で猫バー最古参普及協会であるトーモア普及協会会長の為に向かうはトーモア蒸留所

気合を入れて車を走らせているとすぐに到着しましたバキッ

建築学的に高い評価をされていてスコットランドで一番美しいと言われているトーモア蒸留所バキッ

トーモア蒸留所の洗練された建て構えはウイスキー蒸留所と言うより美術館のような他のどこの蒸留所にもなさそうな唯一無二の独特な雰囲気を醸し出していましたバキッ

プール付きの蒸留所ですか?バキッ

蒸留所の人には会わなかったけど会ったら「マイバーはトーモアを沢山売ってるんだ!」と報告したかったです。

スペイ川沿いのA95に並行して建っているトーモア蒸留所はとても洗練されたスタイリッシュな造りで閑静な渓谷に佇む素晴らしい蒸留所でした

以上トーモア蒸留所の外観写真を添えてトーモア会長にご報告致します

さて次回はスコットランド人のお気遣いがかなり嬉しかったアベラワー蒸留所編です

#スコットランド研修記

この記事を書いた人