MENU

忍法?

こにゃにゃちわぁ~♪GW真っ只中だよ!マスターは現在供養中?の猫バーの見習いtamaです。
京都~♪

という事で、現在(でも、もう終わりかけ?)

店主は京都のFellow&Fellowさんで

ご馳走と共に酒供養中です。

私は昨日の残り物と卵焼きのお弁当にお茶です。

今年も美味しそうなお料理が出ているんでしょうね~。

う~ぅ~らやましい♪

さて、マスターはどんな状態で帰って来るのか??

美味しいお料理とお酒でベロンベロンなのか?!

それとも帰りの電車で爆睡・・シャキリーン!なのか?!

はたして~はたしてぇ~??

で、見習いも京都大好きです♪

見習いは、おけいはん(京阪電車)で

京都に行きます。

特急に乗れば大体4,50分で着きます。

近いっちゃー近い大阪のお隣さん。

先日もおけいはん沿線にお住まいのお友達と

おけいはんして京都に行きました♪

1日ぶらぶら歩きまくって京都を満喫したのですが、、、

今回の目的は、そのお友達が以前から気になっていたという

忍者レストランにてランチする事♪

祇園四条駅から近いです♪

到着してからすったもんだ?ありましたが

隠し扉から出て来た(!?)くノ一さんに案内され

くらーい地下室、忍冬の間でランチしました♪

私達はハンバーグ定食に。

お値段お手頃で味も普通に美味しかったです♪

ネタ的なものが食べたいならパスタランチか

もうちょっと豪華な定食にされるのがお勧めです♪

で、料理が運ばれてくる間の会話で・・・

Tさん「ここって“なんの間”って言ってたけ?」

tama「えぇ~とねぇ~、ちょっと待ってて下さいね。たぶん表に札が・・・。」

札には、【忍冬】・・・(なんて読むねん!)

そこに通りかかった忍者に・・・

tama「すいません。コレ【忍冬】なんて読むんですかぁ?」

忍者「スイカズラですよ♪」

tama「へぇ~、ありがとうございます♪」

料理到着~♪

tama「“なんの間”かわかりましたよ~♪スイカヅラらしいです♪」

Tさん「ふぅ~ん、スイカズラね。お花の名前かぁ~。」モグモグ

tama モグモグ「えっ、お花の名前なんですか?!」

Tさん「えっ?」

tama「私、スイカ面(スイカヅラ)やと思っていました。」

Tさん「ブハッ!スイカ面ってなに?!(笑)」

tama「いやぁ、【忍】って付いてるし・・なんか忍法名前?こぉ~縦に緑と黒で。(笑)」

Tさん「それ、どこで使うの?!(笑)」

tama「ハッ!ほんまや!・・・スイカ畑に隠れる時とか。(笑)」

ゲラゲラゲラ~。

こうして、『スイカズラスイカ面ではない。』と、またひとつ賢くなった?京都大好きな見習いtamaでした♪

猫バーBBQ2010 参加者募集中☆

この記事を書いた人