MENU

出来ることは

こにゃにゃちわぁ~♪被災者の方々の力に少しでも・・・と思う見習いtamaです。
募金。

という事で、今回の震災で

本当に多くの方が

それぞれに心を痛めていらっしゃると思います。

お亡くなりになられた方には心からご冥福を申し上げます。

一人でも多くの方が救助されますように願っています。

被災地の方々が少しでも安息できますように願っています。

余震や新たな地震が発生したり

原発問題など不安な事が多くて

心身共に想像を超える負担がいまだ続いていますね。

とても沢山の方が頑張っておられます。

被災された方も、救助を待っている方も、

救助作業に徹している方も、東電の人だって、

停電区域の人だって、政治家だって、

それぞれがそれぞれの立場で。 

そんな中、いろいろな言動が発せられいます。

個人的に怒りを感じるものもありますが・・・

そんな事はどうでも良いのです。

被災されている方が何を求めていらっしゃるかが

とても重視すべき事なのです。

当たり前ではありますが・・・

人間全てが同じ意見ではないので、

なかなか上手く言えませんが・・・

なんでそんなん・・・と思う事も多々出てきていていますね。

なんでそんな事今言うん?

なんでそんな事今するん?

あほちゃうか・・・と。

テレビやインターネットを通して

いらん情報が多い。

ちゃんと何が必要か見極めて

言動して頂きたい。

自分に出来ることを把握した方がいい。

一人悶々と思っております。

私に今出来るのは募金くらい。

少しでも被災した方々のお役に立てて欲しいと

切に願って募金します。

飲料、毛布、医薬品、紙類、おむつや生理用品・・・

何をどう使って頂いてもいいですが

被災者の方が必要としている物に使って頂きたいです。

今だけでなく、ちゃんと復興できるまで力にならなければなりません。

一時的なもので済む事ではないのですから。

今日は大阪でも少し雪がパラつくほどの寒さです。

被災地の方々が少しでも暖を取れていればいいなと思う見習いtamaでした。

今週のオススメ

☆ウィスキー☆
頑張れ東北チャリティーボトル GMグレンリベット1965
(フル2000円 ハーフ1000円)

☆カクテル☆
猫バー流 アイリッシュコーヒー (1000円)

この記事を書いた人