MENU

記憶

コニャニャチハ~・・・雨が嫌いな猫バーの店主参段ですう~ん・・・梅雨

さてここでいきなり思い出話的四方山話を・・・

ちょうど梅雨の真っ只中のこの季節だった。

一人暮らしをする時に初めて住んだマンションは老朽化が進みひどく雨漏りのする部屋だった。

まるで漫画のようにバケツを廊下に並べていた。

梅雨時はバケツが足りず廊下に水たまりが出来ていた。

先日、そんな古いマンションは取り壊されて新しいマンションに建て替えられている最中だった事を知った。

留まる事無く時は移ろい過ぎていく。

誰にでもあると思う記憶が蘇る瞬間。

音楽を聴いたら青春時代を思い出す。

お酒を飲んだらその夜を思い出す。

料理を食べたら故郷を思い出す。

私はこの梅雨の季節に湿気たカビのような臭いを嗅ぐと僕は一人暮らしを始めた頃を思い出します?

以上、猫マスターのシンプルな思い出話的四方山話でした。

病んではいません

#日々の出来事

この記事を書いた人