MENU

大阪下町モーニング

今日はちょっと遅めにコンバンハ・・・そろそろ朝です下町モルト猫バーの店主参段ですう~ん・・・未明

という事でそろそろ朝日が昇ってきそうなので朝らしくここでいきなり朝にまつわるモーニングなお話をお届け致します

大阪には下町が沢山あります・・・大阪でなくてもあると思いますが大阪の下町には独特の文化が根付いております

お客様から聞いたお話・・・

所は通天閣に程近い大国町のとある喫茶店・・・

時代はおそらく昭和後期・・・

コーヒーのいい香りが漂う朝の喫茶店のドアを開ける・・・チリン♪

席に着くとテーブルにはモーニングのメニュー表

そこにはトースト、サラダ、ゆで卵と言う何の変哲も無いモーニングのメニュー・・・

選べるドリンクは・・・ホットコーヒー、アイスコーヒー、ホットティー、アイスティー、オレンジジュース、チューハイ

チュ・チューハイ?!

想像するやり取り・・・

店のおばちゃん:飲みもんはどないしはる?

お客さん:ウチは冷コー!ワシはチューハイ!

店のおばちゃん:は~い!Bテーブルさんアイスモーニングとチューハイモーニング

以上、じゃりン子チエチックな世界はほんまにありますねんと言うお話でしたチャンチャン♪

※イメージ 
http://www.youtube.com/watch?v=ifENZBsLIDA
じゃりン子チエの舞台は昭和53年の大阪市西成区萩之茶屋

#日々の出来事

この記事を書いた人