MENU

スコットランド研修記39~お城で晩餐会編~

コニャニャチハ~・・・心晴れ晴れ猫バーの店主参段ですう~ん・・・台風一過

という事で台風が過ぎ去り雲ひとつ無い晴天に恵まれた猫バー@昭和町ですが先程強風にて猫バー園芸新入荷のアジサイの茎が一本折れると言う被害に遭いました

さてそれでは気を取り直して本日もスコットランド研修記のお時間に参ります

前回でウマさんにロバートバーンズが通ったパブなどをご案内して頂いた猫夫妻一行はウマさんのお城に戻りお食事をご馳走して頂きました

ローランド地方のダンフリースの郊外に外灯なんてものはありません

遠くからも確認できる灯りを頼りに入り口に着きお邪魔致します

出迎えてくれたワンちゃんに乗ってみる猫マスター

ウマさんご夫妻とちょうど帰って来られていたウマさんの長女、次女ご姉妹と猫夫妻でディナーをさせて頂きました

この日のディナーのメニューはウマさんが今回の旅行で慣れないスコットランド料理に疲れただろうと気を効かせて下さってわざわざスーパーで日本食の食材を買ってきて日本食を振舞って下さいました

ザッツ味噌スープ!

ウマさんファミリーと一緒に手巻き寿司

このおもてなしに猫マスターは本当に感激しました

ワイン等を頂きながらウマさんがスコッチをご用意して下さったのでお言葉に甘えてガツガツ飲ませて頂きました

この夜はしっかり食べてしっかり飲んだのでかなり酔っ払いました

次回は飲み疲れたので寝ますのでお城に泊まる編です

#スコットランド研修記

この記事を書いた人