MENU

ベルギーな日

こにゃにゃちわぁ~♪ちょっぴり暑い本日はモヒートをオススメする見習いtamaです。
ビールやハイボールもいいっすね~♪

という事で、ちょっぴり暑いので

今日なんかは『とりビー』『とりハイ』

と並んで『とりモヒ』なんぞオススメです♪

ミントの爽やかさ満載です♪

応用編?フルーツモヒートも

いろんなフルーツがありますので

ぜひお試し下さい♪

キウイなんか特にオススメで、

美味しいしビタミンいっぱいで

お肌にも疲労にも抜群です!

で、炭酸シュワシュワ系が美味い!このごろ。。。

先日、新梅田シティで行われていた

2011ベルギービールウィークエンド大阪に行って来ましたぁ♪

夕方くらいに行ったのですが凄い人ですー!(汗)

この後、会社帰りの方々も加わって更に凄い人にー!(汗)

日中は暑くてビール日和な日だったのですが、

新梅田シティが日陰でビル間の風がビュービューで

肌寒く、翌日はくしゃみが止まりませんでした。

それでも、物凄い数のベルギービールで

ベルギーのおつまみなんかも販売していて

みなさん超楽しそう♪♪

私もブースを一周してからさっそく

生で出されていたビールを♪


(撮る前に飲んじゃった。笑)

ベルギーなポテトやミートボールなんかも頂きながら

ざっと6杯ほど頂いた気がします。(数えてないから曖昧~。)

どれも美味しい~♪♪

唯一「う~ん。。。」やったのが、フルーツビールのフランボワーズ。

ブースのおっちゃんに「一番甘いやつ下さい♪」って言ったのに

飲んだら結構すっぱい!!甘いと思って飲んだら、おったまげ!!(驚)

自分の顔をラベルにしてくれるところもあって

知り合いの人は満面の笑みの“マイボトル”を作られていたました♪

私も記念に是非したかったのですが、私が会場に着いてしばらくしたら

アナウンスで終了のお知らせ・・・実に残念でした。。。

そんなこんなしてたらジャズの生演奏が始まって

猫バーのスタンダードバックミュージックはジャズなのですが

私はジャズがさっぱりなので存知上げていなくて、

お名前もちょっと忘れてしまったのですが・・・。なんとかサン達です。

(ジョンとかジョージとかやった気が・・・。爆)

なんか前説?のおばちゃんが「皆さんもっと前に来て下さ~い♪」

って言うもんですから、

私たちのテーブルはステージから最前列やったのですが

更に近づいて、まんま目の前で聞かせて頂きました。

ピアノ?演奏してる人の目が綺麗なグリーンなのもはっきり見えましたし、

なんちゃらバスを演奏してる人の胸毛の毛並みまで見えました。(笑)

ドラムなんて近すぎて音の響きが半端なかったです。

とても素敵♪とても楽しい♪

ビールのグラスを洗う機械もかなり楽しい♪(笑)

【※最初にグラスを600円で買って(内100円は東北への寄付になります。)そのグラスに毎回ビールを注いでもらうのです!】

4時間くらい居たんですかね~。

なかなか足が疲れました。(笑)

ジャズの生演奏が終わったくらいに帰ろうかという事になりまして、

帰りに近くのホテルにちょこっとよりまして、

ホテルを出たらなんだか照明が全然着いてなくて

足元見えなくて危ないなぁ~と、節電かなぁ~と、思っていたら、

ホタル飛んでました!!(ウヒョー!)

ほよほよ~とホタルが飛んでました♪♪

しばしホタル鑑賞をして、ラーメンをおごってもらって、

最後の最後まで楽しいビールな1日を過ごした見習いtamaでした♪

今週のオススメ

☆ウィスキー☆
チャリティーボトル第4弾
国分、野澤組時代のグレンモーレンジ10年 (フル1000円・ハーフ500円)

☆カクテル☆
モヒート (800円)

 

この記事を書いた人