MENU

スコットランド研修記18~スカイ島上陸編~

コニャニャチハ~・・・今日はキューズモールがオープンです猫バーの店主参段ですう~ん・・・阿倍野

という事で大阪府下最大級のショッピングモールが本日一斉にオープンとなりますキューズモールに行かれる方は公共交通機関をご利用の上、O女史のカクテルが飲めるDEENS BARに行く事もお忘れなく

さてここから今日もスコットランド研修記を始めさせて頂きます

前回グレンコーのビジターセンターでしばし休憩をしてからスカイ島へ向けて走り出しました

絶景が続くグレンコーを抜けA82をひたすら北上します

本当に道路と山以外何も無い自然です

昔はスカイ島に行く方法がフェリーしかなかったみたいなのですが、今は本土とスカイ島を結ぶ橋”スカイブリッジ”が掛かっています

スカイブリッジを下りてあっさりと憧れのスカイ島上陸成功

タリスカー蒸留所目指して突っ走ります

逆光にもめげずひたすら突っ走ります

スカイ島は同じスコットランドの島でもアイラ島とはまた違った雰囲気がある島です

スカイ島のイメージを一言で言うなら”岩”

町に着くまで本当に人の住んでいる気配がありませんでした

タリスカーはディアジオ傘下の蒸留所だから案内板とか出ていて目立つ所にあるんだろうと思って車を走らせていても同じところを行ったり来たりしてしまって一向に辿り着ける気配無し・・・

カーナビが無い事を恨みながら地図上ではこの辺りなのにと思っていると両脇が田んぼで車一台がやっと通れるような細い道に出てしまいましたあっちゃ~と思っていると野良仕事をしているおじさん発見

車を降りて道を尋ねる事にしました

妻:すいませんタリスカー蒸留所に行きたいんですけど・・・

おじさん:あぁこのあぜ道をそのまま下って行ったらあるよ

妻:本当ですか!ありがとうございます

おじさん:見学時間は夕方4時までだから早く行かないと閉まっちゃうよ

妻:ありがとう!急いで行ってみます

英語が出来ない為会話に入れず車内で待機していたくせに愚痴る猫マス:タリスカーみたいな大手の有名蒸留所がこんな細い道の先にあるなんて嘘やろ~普通案内標識とか看板があってなんやこう大きな道から駐車場が見えて・・・

あった

こうしてこれまたあっさりとタリスカー会長の(心の)実家に辿り着いたのでした

次回はタリスカー会長の(心の)実家を訪ね近隣を散策します

 

#スコットランド研修記

この記事を書いた人