MENU

タリスカー会長語録28

コニャニャチハ~・・・歳末フェア開催中の猫バーの店主参段ですう~ん・・・宣伝

さてここでいきなりタリスカー会長語録のコーナーです

それでは早速どうぞ~

タリスカーを愛飲している事で知られるタリスカー会長・・・只今73本目を快走中のタリスカー会長・・・トーモア普及協会会長と同席時70本超の普及本数でミスタートーモアを閉口させたタリスカー会長・・・若旦那ばりに「ギネスは水よ!」とおっしゃるタリスカー会長・・・クリスマスイヴには猫バーに来ないタリスカー会長・・・モルトの事には興味が無いと断言しているタリスカー会長

そんなタリスカー会長語録は意識していませんでしたが、バックナンバー?を見てみると1ヶ月に1回のペースでツイート?されている事が判明しました

そんなウスケバがリニューアルされても決して終わる事の無い、早くも28回目を迎えたタリスカー会長語録をどうぞ

とある夜の猫バー・・・タリスカー会長はカウンターの端にお座りになり目に付いたBBRボウモア1999をオーダー

「これはどこの地区?」とのご質問に私は「それはアイラ島のボウモア蒸留所でございます」と答えると会長は壁に貼ってあるスコットランド地図を指差し「アイラはここや!キャハハ!」・・・「はい正解です

そのボウモアをお飲みになられて・・・「これ甘いなぁ」・・・「さすが会長お目が高い!おっしゃる通りメーカーも甘いシロップ漬けのざく切りフルーツと形容しておりました」・・・「口うまなったなぁ~キャハハ!」・・・「いえそれほどでも

その後飲み進められてアルコール度数の高さを感じた会長は

「これってカスク?」・・・「はいアルコール度数58・4%の樽出しそのままのカスクストレングスでございます

「調子乗ってカスクなんて言っちゃったわ!キャハハ!

タリスカーのみならず猫バーの新入荷ボトルはとりあえず吟味してみて、スカイ島の位置は勿論アイラ島、アラン島等の島やスペイサイド地区の位置や味わいの個性、樽の違いによる味の特徴を理解しているタリスカー会長

会長ご本人が知らないうちに実はもうかなりのモルト通かも知れない疑惑?があるタリスカー会長語録でしたチャンチャン♪

#日々の出来事

この記事を書いた人

前の記事
次の記事