MENU

100%アイラ2種

コニャニャチハ〜・・・美味しいウイスキーをご紹介する猫バー専属バイヤー参段ですう~ん・・・アイラ





という事で皆様に美味しいアイラモルトをご紹介します





さてそれでは早速!







ジャン!


写真左より
キルホーマン100%アイラ THE10thエディション(1900円)
キルホーマン100%アイラ シングルカスク(2500円)





入荷!!





キルホーマン100%アイラ THE10thエディションとは・・・

キルホーマン100%アイラ 10th リリース 世界でも稀な自社栽培のアイラ産ローカルバーレイのみを使用した “100%アイラ”スタイルのワールドリリース第10弾です。 2007年と2009年、2012年に蒸留したバーボンバレル39樽とオロロソシェリーバット 2樽をヴァッティング。 全世界で12,400本の限定リリース 日本へは540本のみの入荷となります。


キルホーマン100%アイラ シングルカスクとは・・・

程よい強さのアイラピートとローカルバーレイの麦のどっしりとした味わい、ポテンシャルの高さをしっかりと味わえる、100% アイラのキルホーマンならではの一樽。

 2005年に設立された、19世紀のアイラ島で一般的だった自ら栽培した麦を原料に原酒を生み出すファームディスティラリー(農場蒸留所)を現代に復活させたのが、アイラシングルモルト蒸留所、キルホーマン蒸留所

現在は使用モルトの一部を自社畑で栽培。

フロアモルティング(一部)、蒸留、ボトリングを一貫して自らの蒸留所内で行っています。

 「100%アイラ」のスタイルは、言葉通り、島内で栽培された地元産の原料大麦ローカルバーレイを用い、文字通り、全ての工程がアイラ島内で完結する製法を使用して製造したキルホーマンを指す商品。

自社製麦のローカルバーレイの為に、通常の50ppmではなく、特別に20ppmに調整しています。
今回、信濃屋が選定した一樽は、2013年蒸留、2021年瓶詰 「100%ISLAY」で製造されたフレッシュバーボン樽7年以上の熟成原酒をシングルカスク・カスクストレングスで瓶詰いたしました。熟成した原酒が育っていくにつれて、世界中でより一層高評価を受け、愛好家を楽しませてくれる人気銘柄の一つになりました。

 

その他詳しい事はわかりませんが詳細につきましてはググッて頂くか店頭で猫マスターにお尋ね下さい

アルコール収量より旨みを重要視して、アイラ島産のローカルバーレーのみを使って造られたキルホーマンのヴァッティングとシングルカスクを飲み比べて欲しい旨み抜群のグッドドラム

ウイスキーは個人の趣味嗜好に大きく左右される嗜好品ですが猫マスターが美味しいと言うウイスキーは本当に美味いのか?

こればっかりは・・・
飲んでみなけりゃわからない!

これはとにかく一杯飲んどかないと

それでは今宵の猫バーでお待ち申し上げております

#新入荷ボトル

この記事を書いた人

前の記事
次の記事