MENU

感心

コニャニャチハ〜・・・感心した猫マスターですう~ん・・・接客

という事でとても良い接客を受けました

さて愛想が良い訳でもなく、接客が苦手ながらも一応接客業に従事している猫マスターですが、自分が買い物をしたレジでとても雑だったり、不満そうな顔で接客をされると、流石に怒る事はなくとも非常に不愉快で嫌な気分になります

が?よく行くスーパーでレジを担当してくれた20代前半の爽やかな男子が、笑顔でハキハキと仕事をこなし、しかも丁寧で礼儀正しく、最後の最後までとても気分が良い接客を受けました

大手のマニュアル化したビジネスでは属人化を排除する事を念頭に、また単純作業はAIなどにより機械化されつつある昨今、こんな人材は時代が移ろいでも、付加価値をつけた新しい仕事や属人的な仕事をこなせる有能な人材になり今後も重宝されるのでしょう

以上、とても気分良く感心した出来事のお話でした

#日々の出来事

この記事を書いた人