MENU

元祖二刀流

コニャニャチハ〜・・・誇りに思う猫マスターですう~ん・・・大谷

という事で大谷選手の大リーグでの大活躍を日本人として誇らしく思います

さて大リーグでしかも前代未聞的二刀流で大活躍する大谷選手のニュースを見て只々感心するしかない凡人猫マスターですが、僕的に二刀流と言えば・・・
桑田氏、巨人コーチ就任へ 投手部門、15年ぶりに復帰:朝日新聞デジタル
9番ピッチャー桑田真澄

Mattさんの親父ですね

そんな桑田は一茂さんより生涯打率が高いというwww

長嶋一茂 生涯成績 765打数 161安打 打率.210

桑田真澄 生涯成績 890打数 192安打 打率.216



長嶋一茂 35二塁打 6三塁打 18本塁打 82打点

桑田真澄 34二塁打 5三塁打  7本塁打 79打点



長嶋一茂 犠打 0  犠飛5 四球70

桑田真澄 犠打110 犠飛8 四球41



長嶋一茂 得点65 盗塁8 盗塁死7 三振215 併殺打31 

桑田真澄 得点75 盗塁0 盗塁死0 三振265 併殺打12

現役時代に桑田が打席に入ったら、野手より打つ気がしたもんな

旧態依然で凝り固まった価値観をいつもぶち破るのは新人類的超人達

時代が違えば桑田もメジャーで二刀流として大活躍したかもね知らんけど

以上、桑田が八尾市出身と言うのを最近知った猫マスターでした
 

#日々の出来事

この記事を書いた人