MENU

落雷

コニャニャチハ〜・・・凄くてびっくりした猫マスターですう~ん・・・昨夜

という事で深夜の大雨と雷に驚きました

さて昨夜、大阪下町昭和町では就寝してからしばらくして、バケツをひっくり返したような雨音と雷鳴が轟きました

目が覚めてしまったので、しばらく窓から外の景色を眺めていると何度もフラッシュのような雷光が走り、地鳴りのような雷鳴が轟くと・・・

ドォォォォォォ━(゚Д゚)━ォォォォォォン!!!

と言う破壊音と共に稲妻が近所に落ちました

※イメージ

これマジで落ちたんじゃね?と思ってその時間帯の落雷を調べてみたら・・・

大阪市内に雷落ち杉broken heart


※イメージ

落雷で亡くなる人は日本でも年間5人ほどに達するみたいなので、お空がゴロゴロと言いだしたら、海や広場などの屋外や高い木の周りから離れて、避雷針がある建物や車の中など安全な場所へ避難して下さい

2012年は近所の長居公園の野外コンサートで落雷事故があり2名の方が亡くなっています

以上、自然災害にはお気を付け下さいませ

#日々の出来事

この記事を書いた人