MENU

吉と出るか凶と出るか

コニャニャチハ〜・・・雨が嫌いな猫マスターですう~ん・・・梅雨

という事で雨が好きではありません

さて鬱陶しい天気が続くと思ったら、近畿地方も史上最速で梅雨入りしましたね

僕的には雨が降ると客足が鈍って店が暇になる、くせ毛なので湿気を含むと髪の毛がクルンとなる、びしょ濡れになるからオートバイに乗れないなど、いくつものデメリットがあります

休業中は公私に渡る公的手続きとか実家へ帰ったりとかするのに、感染拡大防止の為に極力公共交通機関は使わへんようにして、小回りが効く猫脚2号(バイク)を使ってるから梅雨はほんまに不便やわ

ほんでもこの史上最速の梅雨入りが、いわゆる一つの人流を抑えて新型コロナウイルスの感染拡大防止に寄与するか、はたまた雨が降ってるから屋外に出ずに屋内に人流が集中し、新たな感染拡大を招いてしまうのか?

去年はGW頃から新規感染者数が減って梅雨の間は小康状態を保っていたようですが、変異株などがある新型コロナウイルスは、やっぱり温度と湿気に弱いのか?それとも強いのか?

史上最速の梅雨入りが吉と出るか?凶と出るか?

以上、なにはともあれ、とりあえずしばらくはステイホームする猫マスター
 

#日々の出来事

この記事を書いた人