MENU

国際宇宙ステーション

コニャニャチハ〜・・・失業中の猫父ちゃんですう~ん・・・期間限定

という事で休業要請が解除されるまで日雇い風プー太郎しております

さて緊急事態宣言下、出掛けるのは憚られる上、今は猫村家財政非常事態宣言が発出されておりますのでそもそも出掛けて遊ぶお金もありません

が?無職の猫父ちゃんが家で退屈している猫娘を放置する訳にもいかないので安近短の娯楽を日々探していると、宇宙飛行士の星出彰彦さんが搭乗している国際宇宙ステーションが大阪から見られるという情報を入手しました

未知の世界、宇宙へのロマン

地球から約400kmと言う低軌道で日本上空を通過します

大阪から東京への距離に満たない近距離で宇宙実験が行われております

20:28頃日本上空を通過します

この日はかなりばっちり見えるという事で早めにご飯とお風呂を済ませて猫村家一同で近所の公園近くまで行って肉眼でばっちり大きく国際宇宙ステーションきぼうを見て全員で手を振りました

以上、猫村家お得意の安近短エンターテイメントでした
 

#日々の出来事

この記事を書いた人