MENU

安近短

コニャニャチハ〜・・・半分無職の猫マスターですう~ん・・・自虐的

という事で期間限定半分無職です

さて公私共に何やらする事が多いので時間もお金も足りない猫父ちゃんですが、猫娘が「休みの日でも、うちはどっこも行ってへんdevil」とならへんように一応父ちゃんの役目も果たさねばなりません

そんな、貧乏暇なしで万年夜勤の猫父ちゃんの悩みと葛藤を解決してくれるキーワードは”安近短”

安近短とは費用が安く、距離が近く、日程が短いこと。旅行・行楽の傾向をいうもので、小旅行や日帰りで楽しむレジャーなどをさす。

で?先日のお休みにコロナ禍なので屋外で密にならない長居植物園に猫村家一同で行ってきました

自転車で10分くらいで長居植物園到着

ネモフィラフェア開催中

一面に咲き誇るネモフィラを愛でて、たこ焼き食べて、糖質オフビール飲んで、キャッチボールして、大阪市内とは思われへん自然に囲まれたええ空気吸うて、園内に来てはった大道芸人のショーを見て、新緑の中散歩して、アイスクリーム食べて、休日してきました

植物園の入場料200円×大人2人=400円(子供無料)+たこ焼き代+ビール代+アイス代=1000円ちょいで、出発してから遊び疲れて家に帰るまでの所要時間約4時間

今のご時世どこへも行かれへんけど、これやったらスーパー安近短な行楽でんな

以上、コスパ抜群な行楽に猫娘の笑顔プライスレスな休日の猫父ちゃんでした
  
 

#日々の出来事

この記事を書いた人