MENU

千里の道も一歩から

コニャニャチハ〜・・・初心忘るべからず元ボクヲタの猫マスターですう~ん・・・基本

という事で何事も基本あっての応用です

さてここでいきなり性懲りも無くボクヲタ的四方山話が始まりますので、斜め読みでもして頂けたら幸いです

初心者がナジーム・ハメドを真似ても強くなれるはずも無く、初心者がイチローの振り子打法を真似てもヒットは打てません

で?誰も否定しない別枠的満場一致で日本ボクシング史上最強と言われる日本の至宝モンスター井上尚弥

そんな井上チャンピオンも毎日の練習で基本のステップとワンツーは絶対に欠かさないらしい
井上尚弥vsジョイソン・マロニー。無観客のラスベガスデビュー戦記 ...
防衛戦で過去にKO負けした事の無かったタフガイ、ジェイソン・マロニーをワンパンチKOした試合

この漫画のようなミリ単位の絶妙のライトクロスカウンターを生んだのも毎日の地道なミット打ち
https://youtu.be/BMXwKv8r3KQ

また伝説のチャンピオンで一度もダウンした事の無かったオマール・ナルバエスを右のオーバーハンドでぶっ倒したこの一撃も試合前にミット打ちで同じ打ち方をコツコツと練習されていました
PFP最強?井上尚弥の強さの理由と、過去の戦績を振り返る。 – F Lab.

ほんでここでいきなり心の栄養 イチロー名言集

小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています。

僕は天才ではありません。 なぜかというと自分が、 どうしてヒットを打てるかを 説明できるからです。

やれることは全てやったし、手を抜いたことはありません常にやれることをやろうとした自分がいたこと、それに対して準備した自分がいたことを誇りに思っています。

特別なことをするために特別なことをするのではない、特別なことをするために普段どおりの当たり前のことをする、どうやってヒットを打ったのかが問題です。たまたま出たヒットではなにも得られません。

努力せずに何かできるようになる人のことを『天才』というのなら、僕はそうじゃない。努力した結果、何かができるようになる人のことを『天才』というのなら、僕はそうだと思う。人が僕のことを、努力もせずに打てるんだと思うなら、それは間違いです。

ようするに千里の道も一歩からちゅうことでんな

ワテも初心忘るべからずで井上チャンピオンの基本練習くらい毎日ブログ書いてるけど方向がちゃうんかな・・・

以上、14年間休まずコツコツとブログを書き続けても、どこへもたどり着けそうにない猫マスターでした

#日々の出来事

この記事を書いた人