MENU

厚岸シングルモルトウイスキー寒露

コニャニャチハ〜・・・話題のボトルをご紹介する猫バー専属バイヤー参段ですう~ん・・・日本

という事で今、巷で話題のボトルをご紹介します

さてそれでは早速!

ジャン!

厚岸シングルモルトウイスキー寒露(2800円)

入荷!!

厚岸蒸留所は北海道厚岸郡厚岸町に2016年に誕生しました。

創業者でありオーナーである樋田 恵一氏は若い時からウイスキーの奥深さに魅せられ、特にアイラモルトに心惹かれていました。
樋田 恵一氏が厚岸を製造拠点に選んだのは、アイラの様に独自の風土を厚岸は持ちウイスキー造りに適した環境だったからです。

北海道厚岸町にある蒸留所周辺にはエゾ鹿が出没する大自然にあり、ホマカイ川の水はピート層で濾過されアイラ島の水の様に茶褐色をしています。
海藻を含むピート、植物を含むピートを使用した自家製ピートも製造可能な土地なのです。
又、寒暖の差も激しく、夏は20度を超え、冬は-20度を下回りウイスキーの熟成も楽しみな土地です。
ラムサール条約で守られた釧路湿原ですが、沼地に蒸留所を立てると沈んでしまう為に建物の基礎が20Mはあるそうです。
実際に訪問した際には1年位しか経っていないマンホールが少し沈んでいました。
厚岸の風土が生む唯一無二のウイスキーが生まれます。

厚岸町でのウイスキー造りは5シーズン目を迎えついにフルボトルでの発売となります。
厚岸の独特の気候、環境で育ったウイスキーをお楽しみ下さい。

風味:イチゴ、オレンジ、リンゴ、シリアル調の香りにレモンの酸味とバター、ミルクの甘味、
ホワイトペッパー様のスパイシー、チョコレート様の甘味が続きます。

その他詳しい事はわかりませんが詳細につきましてはググッて頂くか店頭で猫マスターにお尋ね下さい

厚岸のシングルモルトに待望のフルボトルが登場しましたシングルモルトとしてはまだ荒削りな感は否めませんが、飲みごたえのある55%のボトリングでフルーティーさとピーティーさが共存する味わい深いグッドドラム

ウイスキーは個人の趣味嗜好に大きく左右される嗜好品ですが猫マスターが美味しいと言うウイスキーは本当に美味いのか?

こればっかりは・・・
飲んでみなけりゃわからない!

これはとにかく一杯飲んどかないと

それでは今宵の猫バーでお待ち申し上げております
 

#新入荷ボトル

この記事を書いた人