MENU

ピートタレット

コニャニャチハ〜・・・美味しいウイスキーをご紹介する猫バー専属バイヤー参段ですう~ん・・・ハイランド

という事で皆様に美味しい南ハイランドのシングルモルトをご紹介します

さてそれでは早速!

ジャン!

グレンタレット ピーテッドエディション(1200円)

入荷!!

このグレンタレット ピーテッドエディションとは・・・

1775年創業という、現存する蒸留所の中では最古の歴史を誇るグレンタレットが、新たなスタートを切りました。
もともとそのほとんどをフェイマスグラウスの原酒に回すため、ごくわずかな量しかシングルモルトとしてのリリースがなかったタレットが、創業から約240年経ち、新たに3つのエディションからなるオフィシャルボトルを発表しました。
この「ピーテッドエディション」は創業当時の味わいに近い商品とのこと。

<テイスティングコメント>
ピートを焚いた重厚なスモーク感が特徴。1775年に最初に蒸留所が免許を得たときに作っていたウイスキーに近い味わい。
甘くスモーキーな風味がほのかに塩気のある香りとともに味わえます。余韻の長い穏やかなピート香が最後まで楽しめる1本です。

これは以前ご紹介した勘十里さんのルーアックモアと同じコンセプトの製品だと思われます
 
その他詳しい事はわかりませんが詳細につきましてはググッて頂くか店頭で猫マスターにお尋ね下さい

元野良猫のようなちょっとやんちゃなスモーク感と、家猫の穏やかで優しい甘さは、3歳位のヤングな元野良猫と形容したくなるウイスキーは例えがちょっと意味不明な、なにはともあれピート好きで猫好きの方には是非飲んで頂きたいグッドドラム

ウイスキーは個人の趣味嗜好に大きく左右される嗜好品ですが猫マスターが美味しいと言うウイスキーは本当に美味いのか?

こればっかりは・・・
飲んでみなけりゃわからない!

これはとにかく一杯飲んどかないと

それでは今宵の猫バーでお待ち申し上げております
 

#新入荷ボトル

この記事を書いた人