コニャニャチハ〜・・・花金には程遠かった猫バーの店主参段です
う~ん・・・昨夜
という事でここしばらく花金とは無縁の生活をしております![]()
![]()
で?昨夜は花金だと言うのに、どこの飲食店も軒並み暇を持て余していたようです
(猫バー調べ)
それはどうやら新コロナウイルスによる風評被害の模様です
知らんけど
インフルエンザが大流行した昨年は1100万人の人がインフルエンザに罹患し、3千人以上の方が亡くなっているみたいですが、そんな事は報道されずに連日連夜「えらいこっちゃ!えらいこっちゃ!」と”新コロ”による被害的な報道ばかりされているのは風評被害と言うには余りにも乱暴だろうか?
素人が無責任は事は言えないが、一説によると新コロの致死率はインフルの10倍、感染力は2倍になるらしいが、それを勘案しても感染者が10万倍近いインフルエンザのリスクは、新型肺炎の5000倍ぐらい大きい。新型コロナウイルスは、風邪のリスクを0.02%ほど増やしただけだそうだ![]()
その治療薬の臨床結果が3週間後に出るらしいが、早く治療薬が完成して行き渡り、この被害と騒ぎが一段落して欲しいものです![]()
以上、昨夜の花金らしからぬ閑散さを新コロのせいにしている猫マスターでした![]()
![]()
![]()
#日々の出来事
