MENU

猫バー流あまから手帖

コニャニャチハ〜・・・地元を愛する猫マスターですう~ん・・・阿倍野界隈

という事で地元の美味しい店に行くのが楽しみです

さて大阪ローカルには、有名店から隠れた名店まで色々あります

で?今日は定休日を頂いている猫マスターですが、先日バイク屋の社長はんに教えてもろた、そばがき専門店のぐーちょきぱーさんに行ってきました

そばのお店は数あれど、そばがき専門店と言うのはほとんどないみたいですが、ここは女主人が一人で店を切り盛りされていて、そのオーナーさんは、そば好きで知らない人はいない大正の泉尾にあった伝説の名店、「凡愚」で修行をされた方です

物凄く手間と時間が掛かる酵素玄米とお汁

男は黙って黒ラベルとそばがき

鴨汁につけて頂きます

揚げそばがき

何かに特化しているお店と言うのは色々とこだわりがあって、クオリティが高いですね

今回もええ勉強させてもらいました

住めば都とは言いますが、ほんまに阿倍野界隈はええ店がぎょうさんあって、ええとこでんな

以上、猫バー流あまから手帖でした

#日々の出来事

この記事を書いた人